ブログお引越ししました

ブログをアメーバオウンドにお引越ししました。

エキサイトブログに再び戻って来たのは、6月だったので、3か月ちょっとのブログでした。
あんまり内容もアップできませんでしたが、素直なきもちで描いてみよう、という場でした。

のびのび、いきいき、どんないのちにも生まれてきてよかったね。と話してあげたい。
楽しい毎日でありますように。
ありがとうございました!

↓こちらがNewブログです。よかったらふらりと立ち寄ってみてくださいな。


[PR]
# by yaseitime | 2017-09-21 16:36 | 自然with雑感 | Trackback

スイッチバックな日々

 油あげをじゅっと、からっとフライパンで焼いて、お醤油を少々と思っていたら、醤油の瓶と油の瓶が同じ形だったので、からっと焼きあがった油揚げに、油を注いでしまいました!

でもまあまあいけますよ~

先月、箱根登山鉄道に初めて乗りました。
山道が急なので、途中何度か「スイッチバック」というのをするんですね。

d0366669_21421468.jpg
↑最近食べた身体が歓ぶおいしいものです


はじめて聞きました、スイッチバック。

進行方向を変えながら、山道を登っていくのだそうです。

なので、乗っている方からすれば、進行方向が前後ろ何度か変わったので、「あれー来たとこ戻ってるみたい」ですとか

「行ったり来たりしてるだけ?」とか思ってしまうんですけど、ちゃんといつの間にか山を登ってるんです。

ああ、わたしの人生もスイッチバック、わたしだけじゃもちろんなくて、みんなでスイッチバックな人生なんだろうな、なんて思って可笑しくなりました(#^^#)


[PR]
# by yaseitime | 2017-09-19 19:14 | 自然with雑感 | Trackback

↑の看板には、下ノ畑ニ居リマス 賢治と書いてあります。イーハトーヴの風が好きです。こころに花を緑を。そしていのちのエッセンスとユーモアを◠‿◠


by Sachiko