NEW POST

気のちからと家Tea

今まで大勢の中の一人で、何度か聞いていて腑に落ちなかったある説が、マンツーマンでディスカッション&指導を受けているとき、ひょんなところからストンと分かった気がした。

一対一の相手に向かう気というものとか、人を引っ張り上げるちから、というのを感じた出来事。意味のあるディスカッションは人を成長させるね。知らないことは山のようにある。気づけばまだまだ戸口に立ったばかりのアラフォーなのだった・・・ということも分かった。

d0366669_17195082.jpg

今日は家Teaで。ルピシアから毎月届くサンプルのお茶にしてみる。「おまえさま」という未知なネーミングの深蒸し煎茶を大カップで飲むことにして、おやつは途中で買った葛もちで。ミスト状なのはデュフューザーでミントとローズマリーで梅雨時アロマ中なのよ。かなりきりっと爽快。

人生ウン十回目くらいに、英語トライ中。先ほどこれまたウン十冊目くらいのテキストを新規に2冊購入してきたところ。その前に中途半端に途中の一年前にやっていたモノをえーいっと3冊捨てたばかり。全部やらずに聞かずに捨ててしまったのも、いったいどれくらいになるだろう。

個人レッスンにも必要に迫られ幾度か行ったけど続かず・・・ということで、「今度はやるわよ」とあっさり言ってみる。一冊、やり切れ166.png

そういえば、このブログのアドレスを設定するとき、野生タイム、と入力したはずがどうも、yaseitaime 野生たぁ~いむ と、とってもゆるい感じな入力ミスに後からアドレスを見て気が付く。まあ、それでもここにはぴったりかな笑


[PR]
トラックバックURL : http://yaseitaime.exblog.jp/tb/24515064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yaseitime | 2017-06-18 18:10 | 自然with雑感 | Trackback | Comments(0)

保健師&ナースの「ハーモニックなくらし・いのち」等々ゆるーく紡ぐblogです。植物療法的な視点でも。


by Sachiko